 

スポンサー広告


[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲

暇日記154 

未分類 | コメント(0)

▲生存報告
PS3絶賛稼働中。フレンドいないけどw

寂しいので誰かフレになってくださいなー。IDは「mappi_mappi」です。
みんゴルかみんスペ始めようと思ってるので付き合ってもいいって人はぜひ。

------------------------
428はようやくプラチナトロフィー獲得。陰謀編とか自力でどうやって見つけろと。

前作「街」と異なり各人物がそれぞれ異なったストーリーを辿るのではなく、基本的に皆が同じストーリーを別視点で以って進んでいくタイプなので、物語に統一感が出ている反面ザッピング等システムの恩恵が得られにくくなっているのが今作の特徴かな。同じ話を辿るわけだからバッドエンドも似たのが多くなってしまうのは賛否両論あるのではないかと。この辺は「ゲームシステムで楽しむことを前提に作られた街」、「ストーリーを楽しませるために街のシステムを採用した428」と割り切らなきゃだめなんだろね。

キャラは大沢と御法川がお気に入り。この二人のストーリーは脇役もいい味出してる。
特に大沢編に出てくる梶原刑事は街でも七曜会編で出ており、相変わらずのトリッキーキャラぶりにファンなら誰もが歓喜するはずw

5.1chサウンド、高解像度化、それに伴うフォントの視認性の向上でノベルゲーとしてはこれ以上にない贅沢な仕上がりになってるんじゃないですかね。多少の不満点はあるが(主にクリア後)それを差し引いてでもオススメできる一本。
後はもっと売れさえしてくれればね…。PSP版も発売したことだし興味のある人は是非。

------------------------
「龍が如く 見参」を中古で購入。ついでに「塊魂トリビュート」を仲間から借りてきた。

見参は他シリーズ作品と比べてもサブイベントに依存する要素が高いね。
金はもちろんのこと、技の習得や剣の合成等全てにサブイベントが深く関わってくるので、攻略サイト見ながらでもきっちり回収していった方が楽しめる気がする。
武器が使い分けられるのはいいが、難易度ノーマルでは一刀だけあれば十分ぽい。武器によって使えるヒートアクションが変わってくるので、魅せプレイ的に使い分けて各自楽しむのがよろしいかと。

塊は無駄なストーリーに無駄なムービーが加わってわずらわしく感じる場面が多々。
ステージ選択の画面はビューティフル塊魂をそのまま使えばよかったと思うんだけどな。画面切り替えが必要なくなったとはいえお題がごっちゃになってて煩雑に感じる。
ゲーム内容自体はいつもの塊魂なのであまり不満はないです。

曲はYMCKの「真っ赤なバラとジントニック」がイイカンジ。元々好きな曲だったけどこのアレンジはいいわー。
関連:YMCK - 真っ赤なバラとジントニック - ニコニコ動画

------------------------
ds10.jpg
DS-10Plus届いたー!サンプル曲のライディーンがカッコ良すぎて泣ける。
とりあえず適当にツマミ弄ってカオスパッドでギュイギュイ音鳴らしてるだけでも楽しいですよ。曲作るとなると絶望しか感じないけどw ツマミの誤操作が少なくないのでDSiによる大画面のメリットは大きいかもしれん。
同梱のガイドブックは前半分がインタビューばっかでちょっと萎え。後半のチュートリアルに期待しよう。

------------------------
FF12インタはやり直ししてようやくアマリア助けたところ。
バルフレアの弓が予想外にカッコいい。そして主力はやはりもののふアーシェだったりするw


■PS3 3D ドットゲームヒーローズ 「予告篇」
ゼr

■DSi カードを3枚挿せる3 in 1ゲームセレクタ
これは欲しい!それぞれのスロットにさらにセレクタを噛ませて9in1とかできるんだろか?w

■『パワプロ サクセス・レジェンズ』 1本まるごとサクセス、待望のサクセス集、発売決定!
パワプロ5のサクセスが一番楽しかったわ。

■駅の構内はダンジョンだと思う
東京どころか新潟駅すら狙った場所に行けないからなぁ、俺。
俺も真似して方眼紙片手に駅歩いてみようかな。

■『Capcom vs. ???』カプコンが新たなVS格闘ゲームのアイデアを募集中!
カプコンvsケムコで間宮夫人vsシャドウゲイトなんかが見たいです。

[2009/09/19 00:48] | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲

≪暇日記155 | ホーム | 暇日記153≫

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| HOME |

