 

スポンサー広告


[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲

暇日記157 

未分類 | コメント(0)

またしても更新サボってました。習慣付かないもんだねほんと。

▲ゲーム近況
ストジャニ買ったー!チマチマ進めて現在レベル28。タイプはフィジカルですた。
ロゼッタストーンがリング状だったり、ダンジョンが人間の業をテーマにしてたりとメガテンif…の匂いを感じさせるのはなぜだろう。ハザマ先生みたいなズッコケキャラがラスボスだったら泣くぞw

今現在のメインアタッカーはなぜかLV26ネコマタさん。N属性なのとアギラオ・メガクロー持ちなので天然モノでも使い勝手が意外と良いですよ。今回はスキル変化で反撃が食いしばりになってくれたのでウマー。
回復役はメディラマ持ちなフォルトナさん。リャナンシーに回復魔法継承させて…とも思ってたけど、今作では喋り口調が若すぎる!あんなのリャナじゃないよ。。

デビルアナライズやオートマッピング等今作のデキには概ね満足してるんだけどさ、デビルソースとパスワードは完全に蛇足。ソースを使って簡単に狙ったスキルを付ける、パスワードで強力な仲魔を一発召喚、…んなコクも深みもないシステム盛り込んで何が楽しいのかと。初心者救済ならば合体をナビゲートしてやれば済む話だし、ユーザー間でのコミュニケーション目的であればもっとやり方があったはず。
最悪なのがソース使った後でパスワード出力、リセットしてからそのパスワードで召喚することでソース消費ナシでスキル付けができてしまう点。「嫌なら使わなければいい」ってのがこのテのお約束ではあるけれど、やっぱ、ねぇ。意欲は削がれるわな。

パスワード・ソース廃止、アナライズMAXでご褒美アイテムゲットぐらいで何の問題もなかったはずなんだけどな。せめてパスワード召喚したことがわかるように印でもつけるとか、パスワード枠は一度入力すると再入力不可にするくらいじゃないと地道に合体させている人が報われないよ。パッケージ絵同様のストイックさを貫いてほしかった。

------------------
ノリでポケモン金も購入。ポケモンはGBA版緑以来久しぶり。
タッチペンとボタン操作はどちらも一長一短で、操作性が中途半端に感じてしまうのが残念。ボタン操作時はメニュー画面及び戦闘コマンドを縦に並べたクラシック配列にしてくれたら最高なんだけどな。
ポケモンシリーズは一度もクリアしたことないので今回はがんばってみるつもり。

------------------
PS3はデモンズソウルを借りたまま、360はTrial HDを購入したが難易度エクストリームで絶賛放置中。
どちらも良く出来てるので時間があればやりたいんだけどねー。腰を据えて臨むタイプのゲームなので一段落ついたら楽しむとしよう。

------------------
FF12インタはようやくクリスタルグランデをクリアして契約の剣を取ったところ。
ストジャニ発売までにはクリアするつもりだったのになぁ。レダスも加わったことだし、せっかくなのでモブ討伐等ゆっくり楽しむことにしようかと。

最近は弓使いバルフレア・もののふアーシェ・白魔パンネロをメインに使用。弓使いで状態回復、白魔でHPを回復しつつバーサク武士でガスガス斬りまくるというワントップ構成だけどこれが中々使いやすい。
特に弓使いはポーション・万能薬・フェニ尾のライセンス持ちな上にHPが高いのでサポート係として実に優秀。回復アイテムが充実する帝都からは黒魔を押しのけてメインパーティー入りしちょります。

エクスデスに2度ほどフルボッコにされたところで現在停止中。コラプスつええ。


■既に沢山の割れ厨によってプレイされ、さらには実績チートで1000にされる『Forza3』
どうせアカウント停止くらうでしょ。停止されると思いたい。
実績システムは10万程度でカンストさせて名誉360ユーザーとでも表示させていい気がする。

[2009/10/13 16:41] | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲

≪暇日記158 | ホーム | 暇日記156≫

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| HOME |

