スポンサーサイト 

スポンサー広告


[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲

暇日記158 

未分類 | コメント(2)

▲ポケモン近況
ボタンorタッチペンで行うものだと思って操作性が中途半端だとヌかしてた昨日の日記だけど、ありゃ間違いでした。「ボタン操作+指でのタッチパネル操作」が正しいみたい。

移動方法が十字キーのみなので、タッチペンでメニュー操作を行おうとすると片手持ちになってしまい長時間プレイには不向きだし、ボタン操作だと各メニューにアクセスするのに2タッチが必要なのでまだるっこく感じてたのだけど、両手持ち+指操作ならその両方を解決できて非常に快適。ダッシュやショートカット等、いかにも指で押してください的な配置・大きさになっているのに気づかなかったとは。不覚。

アイテムリストの切り替え等、アイコンが小さいところはLRキーで行えば良いわけで、ハイブリッド操作によりDS本体を両手で持ったままアクセスできるようになったのは俺にとっては大きいです。俺使ってるの旧DSだから重いし…。
モチベーションも上がったのでクリアまで頑張れそうな気がしてきたよ!

-------------------------
DS版海腹川背・旬の発売日をすっかり忘れていたので罪滅ぼしとばかりに応援バナー設置。
発売までの経緯を知る人なら買わないわけにはいくまいて!一本でも多く売れるといいな。



■「北斗の拳」×「無双」熱い戦いと世紀末を最新ゲームで描いた『北斗無双』が2010年登場
マトモなコラボキター!声が神谷氏じゃないのは残念だけどこれは期待するしかないな。

■セガ名越氏が語る『龍が如く』とゲーム倫理の問題
例えにピカチューではなくソニック使ってやれよと思ったこと以外は俺は概ね同意見。業界どころかユーザーですら数字で以ってゲームを判断するような風潮になってるのを改めるところから全ては良い方向に動くと思うんだけどな。

■イーフロンティア,「らのべえ」に「Band-in-a-Box 17」をバンドル(カトゆー家断絶さん)
Band-in-a-Box17
ゲーム好きな仲間2,3人集めて壮大な作品を作ろうと意気込んでソフトを購入したはいいがプロットを組んだ時点で満足して終了、ってのはゲーム好きなら誰もが通る道。かく言う俺も中学時代、RPGツクールDante98で盛り上がってね…。

■ラブプラスの再入荷で、店内のあちこちに彼女の写真 「またせてゴメンネ…」(カトゆー家断絶さん)
アイマスだろうがドリクラだろうが別段何とも思わないのにコレだけ妙に嫌悪感を持ってしまうのはなぜだろう。ルームメイトやNoelやってきてるのですんなり受け入れられるはずなんだけどなー。

■ゼロディバイドについて語るスレ
ゼロディバなつかしー!初代のもっさりとしたコマンドレスポンスが逆に好きだった。電プレだったかに付いていた体験版を遊んで衝撃を受けたのを今でも覚えてるわ。
ゼロディバイドとゼクシードは今こそ復活すべきじゃね?w

[2009/10/14 16:41] | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(2)
この記事のURL | TOP ▲

≪暇日記159 | ホーム | 暇日記157≫

コメント

ラブプラス。
結局の処、ルームメイト井上涼子と同じ感覚のプレイ後の感覚といいましょうかw
あれが延々と続くと思うだけで、自分はちょっと耐えられないので、即売りでしたw
ゲームでの恋愛ゲーは過程を楽しむところにこそおもしろみがあると思うんですが・・・。

いいゲームだと思うんですけど、終わらない恋愛なんて疲れるだけじゃね?
と、期間限定であったからこそルームメイト3部作が名作だったと思うのでした。

[2009/10/17 08:14] URL | NORI [ 編集 ] | TOP ▲

>NORIさん

>ゲームでの恋愛ゲーは過程を楽しむところにこそおもしろみがあると思うんですが・・・。
ほんとそう思います。会話の受け答え等、反応が変化していくのが醍醐味でしょうにね。

とはいえ、あの絵あの声ではそりゃ売れて然るべきですよね。
なんだかんだいって正直ちょっと興味はありましたしw

[2009/10/21 01:23] URL | mappi [ 編集 ] | TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| HOME |

