 

スポンサー広告


[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲

暇日記165 

未分類 | コメント(0)

■ゲーム雑感
現在プレイ中なのがこちら。


プロデューサーも代わり、使える武器も減りと散々な評価を受けているこの作品。言うほど悪くないと思うんだけどな。
前作・前々作は体験版でしか遊んでないけど、それまでのショップやアイテムといった要素がわずらわしく思えたし、武器が減ったことについてもブラッシュアップとして好意的に受け取っちょります。なんでも盛りゃいいってもんじゃないしね。無料配信で爪と鎌が使えるようにはなったもののイマイチ使う気になれんし。

固い敵が多いがそれぞれに対処法が用意されているので、あーでもないこーでもないとトライ&エラーを繰り返してセーブポイントからセーブポイントへとひいこら進んでいくのが達成感があって楽しい。高難易度はさすがに厳しいけれどやってやれないことはない(はず)ので現在ストーリー超忍頑張っております。

Amazonでの価格も下がってきているし、体験版も配信されたので気になる人はぜひ。

■ニュース
●キワモノ女の子が戦う海外産格闘ゲーム『Skullgirls』インプレッション
こんなのあったとはしらんかった。FLCLの看護婦ハル子みたいなキャラが面白そげ。海外アカ作るか日本語版待つか悩む。
[関連] スカルガールズ日本発売に関して
なんていうか素直に応援したい。ページ下部にはコナミのロゴが出ているがはてさて。

●3DS「洞窟物語3D」3D立体視となり洞窟に奥行きが広がったパワーアップ版
フリーソフトからのパッケージ化といえばレミュオールの錬金術師が思い浮かぶけどフルプライスで売れたんだろうか。
シノノコ氏のイラストがステキ。このテイストでのリメイクをやってみたい。

●3DS「シアトリズム ファイナルファンタジー」「FFIII」の「クリスタルのある洞窟」など4曲を配信開始
ミストドラゴンでおなじみのFF4バトル2が遂に。FF12ラバナスタも思い入れ深い一曲。

●反応速度向上コントローラ Avenger に「エリート」モデル、PS3 / Xbox 360対応で5月発売
辻コパ仕様にできるHORIのファイティングエッジといい、家庭用コントローラは最早何でもアリ?

●プチコンで始めるBASIC新世代育成“虎の穴”(1)
世代ではなかったので凄い興味あるわ。3DSでもボヤけることなく扱えるなら入門してみようかな。

●クラブイベント「エリア『ピコピコ』88 五周年感謝祭」 [H.]、ZUNTATA、細江慎治、佐宗綾子、古代祐三氏らが参戦!
「ゲームミュージックナイト ~[H.] VS ZUNTATA~」ではズンタタがアフターバーナー演奏したりと感動モノだった。
[関連] デコボコ体操 by 光吉猛修

●スクエニとキャビアが開発していたRPGシューター『Catacombs』の情報がリーク
ニーアを最後に解散したキャビアの作品が。バレットウイッチの続編情報もリークされんかなー。

●個人でも購入可能、セガの「トイレ・ゲーム」
加重を検知する便座でハングオンが遊べる洋式版を切に願います。

●窓の杜 - 【週末ゲーム】第483回:歴史シミュレーションゲーム「流雲三国志」

[2012/05/02 10:26] | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲

≪暇日記166 | ホーム | 大復活≫

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| HOME |

