 

スポンサー広告


[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲

暇日記166 

未分類 | コメント(0)

■ゲーム雑感
iPadはゲームだらけ。ちゃんとした作業するならさっさと家に帰ってPC立ち上げた方が効率良いし、あれもできるこれもできるといった万能感に浸らないことがスマホやタブレットのコツというか基本だと思うんですよ。
ipad.jpg
P4の公式サイトからflash素材を拝借して壁紙自作したのは内緒。

オススメアプリはいくつかあるけど、iPhone/iPad問わず楽しめるものとして「Bike Baron」を挙げときます。
bikebaron.jpg
いわゆる360のTrial HD的なバイクアクションゲーム。操作はシンプルで前後の体重移動とアクセル・ブレーキのみ。ステージは多彩でいてオリジナルコース作成も可能、作ったコースは他人に配布することも可能なので長く楽しめるのではないかと。

携帯ゲーム機として優秀なiPod touch。維持費はかからないし有料ゲームも85円~で手に入るので持っておいて損はないやね。

■ニュース
●最近のRPGに見られる変化“複雑なゲームをよりシンプルに”!?
スキル制は一見多様性があるように見えるが、その実最終的に正解とも言える振り方が決まってしまうものが多いのであまり好きじゃなかったりする。世界樹シリーズは好きで毎作買っているけど終盤に入ると毎回同じこと思ってしまう。

●86、ゲーセン…若者向けのはずがシニアばかり
50~60歳てハム無線やらなんやらで機械に強い人多いし、パッション的(?)にゲーセンと相性良いんじゃないかろうか。

●「バーチャルコンソール」5月1日配信開始タイトル ― FC『がんばれゴエモン外伝』
消えた黄金キセルは隠れた良作。ローラースケートでの移動の快適さや、町の中にあるデパートにワクワクしたのをよく覚えてるわw 続編も出たけど外伝1の方が好き。

[2012/05/03 09:32] | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲

≪暇日記167 | ホーム | 暇日記165≫

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| HOME |

