 

スポンサー広告


[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲

暇日記169 

未分類 | コメント(0)

■ゲーム雑感
Vitaに内蔵されている「ウェルカムパーク」。カメラや傾き検知といった機能をミニゲームで体験しつつ、好成績を収めるとトロフィーまでもらえるというナイスなアプリ。

トロフィーの中では「カメラで撮った写真を16マスのスライドパズルにして50秒以内でクリア」が何気に難しい。ただでさえスライドパズルが苦手な俺があれやこれやと悩んでいるうちにたどり着いたのがこちら
16pazzle.png
この画像を撮るw 写真に比べりゃ格段にクリアしやすいはずー。

■ニュース
●アマゾン ジャパン、中古ゲームソフトの買取サービスを開始
支払はアマゾンギフト券のみ。いくつかタイトル検索してみたが相場よりかなり高めの買取価格になってるぽい。アマゾンで安く買ってアマゾンで高く売る魅惑のサイクルができてしまったなこりゃ。

●アイドルマスター Live in SROT!公式サイトオープン
個人での台購入不可、モバゲー版アイマスとの連携アリ、低スペックとガッツリいっていただきたい。
どれだけ滅私的に金を費やしたかもステイタスになってるみたいなのでwin-winの関係が築けるはずさ!

●冗談のような「ソーシャルゲーム被害者の会」が立ち上がり、返還訴訟を起こすらしい
「携帯を好き勝手使わせてた親のアンタが悪い」ってのはもっともだけど、当時利用上限を設けていなかったグリモバゲを野放しにするのもどうかと思う。

●ゲームではなかった近視の原因
ゲームやるなら家だけでなく外でもやれって話だな。

●ウメハラ初の書籍『勝ち続ける意志力』発売記念インタビュー!(前編) 本書にはないエピソードも披露
素顔が掴みにくいってイメージが強かったので個人的にはこんなに語るウメを見たくなかったりするw

●第22回世界コンピュータ将棋選手権、GPS将棋が2回目の優勝
コレ見るとボンクラーズ(Puella α)はこれで2位取れたんだからすげーなーと思ってしまうが素人考えなんだろか。

●今20代後半の奴が一番幅広くゲーム楽しめる気がする
PC88、98、MSX等色々あるけど、やっぱファミコンとともに育ったってのは他世代に比べて恵まれているとは思う。
三波春夫の替え歌で登場したSFC、斬新なCMスタイルで耳目を集めたPSの感動は今の子は享受できないわけだし。
[関連] ピコピコ少年 - Amazon

●『マリオパーティ9』ゴールド評価 ― 「みんなで遊ぶと楽しい」99%
Wiiブームの時に散々ツッコんだが、みんなで遊べばなんだって楽しいって!

[2012/05/07 14:21] | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲

≪暇日記170 | ホーム | 暇日記168≫

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| HOME |

