スポンサーサイト 

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲

「ヒットの方程式」、世界で話題に  

未分類 | コメント(0)

■「ヒットの方程式」、世界で話題に
http://it.slashdot.jp/story/12/06/19/1123212/%E3%80%8C%E3%83%92%E3%83%83%E3%83%88%E3%81%AE%E6%96%B9%E7%A8%8B%E5%BC%8F%E3%80%8D%E3%80%81%E4%B8%96%E7%95%8C%E3%81%A7%E8%A9%B1%E9%A1%8C%E3%81%AB

■ヒット映画が封切前に分かる数理モデル、鳥取大チームが構築
http://www.afpbb.com/article/environment-science-it/science-technology/2884207/9117865

石井晃(Akira Ishii)教授らの研究チームは、映画公開前に投じられた宣伝費用や宣伝期間、ソーシャルメディア上で話題となった頻度を測定する複数の数理モデルを使い、米映画『ダ・ヴィンチ・コード(The Da Vinci Code)』『アバター(Avatar)』『スパイダーマン3(Spider-Man 3)』のヒット予測を行った。
その数理モデルって奴にモノの良し悪しは含まれてなさそうでいっそすがすがしい。

[2012/06/20 17:53] | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲

≪「ソニック・ザ・ヘッジホッグ」シリーズ iTunes Storeにて着信音の配信を開始 | ホーム | アーク、DSiウェア「ザ セラー」を6月27日配信≫

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| HOME |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。