 

スポンサー広告


[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲

ロバ肉を「トラ」として販売、尿で味付けし、中国 

未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)



■ロバ肉を「トラ」として販売、尿で味付けし、中国
http://www.cnn.co.jp/fringe/CNN200509090020.html

うぇぇ。ロバ肉をトラだと偽るだけならまだしも、尿で「味付け」ってどういう思考回路してるんだろ。。
しかもれっきとしたレストランでこの有様。正気の沙汰じゃない、、
生ゴミ餃子の件もあるし、日本人が訪れた日にゃあ何食べさせられるかわかりませんな。

下の関連サイトを見てもらえばわかるけど、そもそも食品の安全管理に対するモラルが国レベルの段階から既に皆無なんだよね。いくら安いからとはいえ、こんな国の食べ物なんてまず怖くて食えない、と考えて当然のはず。
俺も今では産地表記があいまいな食品については店員に聞くようにしてるし、ホント注意した方が良いですよ。正直、しょっちゅう飲んでる烏龍茶ですら飲むの辞めようかと思ってる、、

関連サイト
・中国野菜残留農薬事件
http://home.att.ne.jp/sea/tkn/Issues/FushojiResponses-ChineseVegitables.htm
・中国の7色に輝く河川と食品
http://blog.livedoor.jp/safe_food_of_asia/

[2005/09/11 02:24] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲

≪選挙行ってきた~ | ホーム | 【9/10】いよいよ≫

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lastexile.blog18.fc2.com/tb.php/71-8bc71094

| HOME |

