 

スポンサー広告


[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲

ATLUSのペルソナシリーズ新作はPlayStation 3で初となる「リージョンロック」付き  

未分類 | コメント(0)

■ATLUSのペルソナシリーズ新作はPlayStation 3で初となる「リージョンロック」付き
http://yro.slashdot.jp/story/12/07/07/2134230/ATLUS%E3%81%AE%E3%83%9A%E3%83%AB%E3%82%BD%E3%83%8A%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA%E6%96%B0%E4%BD%9C%E3%81%AFPlayStation-3%E3%81%A7%E5%88%9D%E3%81%A8%E3%81%AA%E3%82%8B%E3%80%8C%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%83%AD%E3%83%83%E3%82%AF%E3%80%8D%E4%BB%98%E3%81%8D

Atlus USAが明らかにしたところによると、PS版のP4Aはすべての地域でリージョンロックされる。北米版のP4Aが動作するのは北米版と南米版のPS3のみ。P4Aの日本版と北米版はともに日本語と英語のテキストや音声が収録されており、内容はほとんど同じだが、日本版をプレイするには日本版のPS3が必要となる。
ほへー、なんでわざわざこんなことするのかねー
と思ったらコメ欄

>誰も特はしないけど、宗教上、あるいは法令上の問題を回避しなきゃいけないのかも。
職業がゲーム関係者なので書きます。
この宗教関係の問題ってものすごく影響があります。
ものによっちゃペンタグラムやヘキサグラム(五芒星とか六芒星の図柄のこと)が背景にあるだけで排除や批判(殺意入りとか)がきます。
P4Uでそれっぽい表現となると…千枝のゴッドハンドくらいしか思いつかないや。
ラスボスにアイツが出てくる真IIなんかがAppleStoreで配信されてるから問題ないような気もするがどうなんだろう。

[2012/07/09 13:57] | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲

≪3DS『東北大学加齢医学研究所 川島隆太教授監修 ものすごく脳を鍛える5分間の鬼トレーニング』 公式サイトオープン | ホーム | [EVO2012]格闘ゲーム用“レバーレス”コントローラ「Hit Box」の開発者,Dustin Huffer氏にミニインタビュー≫

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| HOME |

