スポンサーサイト 

スポンサー広告


[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲

NDS『うる星やつら』ちょいと不安 

未分類 | トラックバック(1) | コメント(2)



■ラムちゃんがDSで復活!「うる星やつら エンドレスサマー」10月20日発売
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050912/urusei.htm

ようやく詳しいゲーム画面が公開。でもこれ…地雷な気が。
ToHeartのように誰がどこにいるのかを知ることができて、「同級生」のように自分で自由に歩けるシステムなのかな?

それにしてもなんでギャルゲ風に仕立てたのかが激しく謎。劇場版のような感動路線を狙ってるっぽいけど…。
メガCDで出ていた「うる星やつら ディアマイフレンド」のような、原作に出ていたサブキャラ総動員なゲームを期待してたんだけどなぁ。どうやらメインキャラ以外はほとんど出てこなさそうだね。
メインキャラだけでなく雨漏露子やクノイチのかえでなんかでもクリアしたかったのは俺だけじゃないはず。了子ですらクリア対象になってないってのは。。

2画面も活かしきれていないようだし先行き不安。フラグ成立後のキャラ固有シナリオが良いデキなのを期待して発売日ゲットしてみようかしら。
正直おユキのシナリオが気になる。おユキさんモエ( ´∀`)


ランキング参加中。クリックお願いしますーm(_ _)m

[2005/09/12 16:11] | 未分類 | トラックバック(1) | コメント(2)
この記事のURL | TOP ▲

≪PSP「EXIT」良作な予感 | ホーム | 明日はGBM用IIコンプレート交換開始日≫

コメント

微妙ですよね・・・

「ディアマイフレンド」があまりに良かっただけに、ですよね。自分も「エンドレスサマー」の画面みてちょっと「ん?」でしたから・・・。あまり期待しないで遠目で見ることにします。う~

[2005/10/01 04:56] URL | れんこん [ 編集 ] | TOP ▲

TBありがとうございます

TBありがとうございますー。こちらからもTBさせてもらいますね。

「ディアマイフレンド」は全てがよく作りこまれた名作でしたね。原作を熟読していないとわからないようなサブキャラが多かったのには感動しました。
ボイスあり、アニメあり、ミニゲームあり(しかも完成度高い)とうる星やつらファンには最高の作品だったように思います。

DS版は恋愛ゲームらしいですが、うる星やつらの世界観にはそぐわない気がします。
湿っぽいというかなんというか…劇場版のようなシュールな雰囲気を感じるのですがどうでしょうか?

[2005/10/01 05:31] URL | mappi [ 編集 ] | TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lastexile.blog18.fc2.com/tb.php/77-8d6bb154

DS「うる星やつら エンドレスサマー」10月20日発売

 DS「うる星やつら エンドレスサマー」10月20日発売、昔ものすごく「うる星やつら」ファンだったんですけど、この手のアニメをゲームにしましたってゲーム、特にアドベンチャーでの良作がないという背景が結構多いんだけど・・・。「うる星やつら エンドレスサマー」これは

[2005/10/01 04:59] | URL | renkon.jp | TOP ▲

| HOME |

