スポンサーサイト 

スポンサー広告


[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲

【9/14】のまネコ騒動は続く 

未分類 | トラックバック(2) | コメント(0)



マイヤヒflashの作者であるわた氏が自サイトで経緯を説明。
これによると、

7月27日時点で私の持っていた「のまネコ」の著作権は、全て有限会社ZENに譲渡されており、私は一切保有しておりません。
これにつきましては正式に譲渡の書類を交わしており、私は著作権を持っておりません。

また、「のまネコ」の著作権使用料としての収入は現時点で一切発生しておりません。
今後も「のまネコ」に関するお金は一切受け取りません。
 
著作権者としての権限はありませんので、今回のグッズに関して関係各社に何かを強制することはできない状況です。


責任逃れをしたい感アリアリって感じやね。全てZEN(恐らくダミー会社)がやったことにしようとのavexとのすり合わせを行った上での発言かな。

金を貰ってないことをアピールしたいんだろうけど「著作権使用料としての収入は~」などと言い回しが怪しすぎてしょうがない。別ソースにて最低でも数十万のギャラが発生していることはわかっているのでニントモカントモ。

わたは「自分は一切金を貰っておらず、善意で協力してるだけ」って事にしたくて、avexは「著作権に関わることはZENの責任なのでむしろ自分達は被害者」としてうまく時間稼ぎしてる間にグッズを裁ききる、って考えっぽいね。

「私の持っていたのまネコの著作権は~」ってくだりを見るに、avexからの圧力も強いように感じるけどね。なんといってもマイヤヒフラ自体完璧に著作権を侵害してるので立場的にも弱いだろうし。

[2005/09/15 04:59] | 未分類 | トラックバック(2) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲

≪DS『天外魔境II』12月発売予定 | ホーム | ドクターマリオ Lv99の次は…≫

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lastexile.blog18.fc2.com/tb.php/86-f910a2bc

のまネコ問題はまだだ…まだ終わらんよ

色々と動きが出てきています( `д´) ここで イマイチ何が問題なの? わかりましぇん と言う方のために、分かりやすく説明してある匁コラをみつけてキマスタ さぁこれで小さなお友達も分かってくれたかな?(笑) まとめサイトさんも力が入ってます。 のまネコ資料

[2005/09/15 14:53] | URL | チューネン娘。 | TOP ▲

のまネコ騒動 わた氏、F★B05参加を断念

[2005/09/15 23:45] | URL | さわやかおてんとさまin茶風呂(s03) | TOP ▲

| HOME |

