スポンサーサイト 

スポンサー広告


[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲

PSP『バイトヘル2000』これはヤバいよ。。 

未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)

psp_13_img.jpg

■東京ゲームショー2005にPSP『バイトヘル2000』出展
http://www.playstation.jp/tgs2005/psp/psp_13.html

これはマズい!どー考えてもヤバい!

これ…PS『グルーヴ地獄V』のPSP用タイトルっぽいんだけど、それにしても左右のキャラはまずすぎだろう。これを販売元SCEとして出すとは…正気の沙汰とは思えん。
グルーヴ地獄Vをプレイ済みの人ならわかると思うけど、「チキンレース」で帽子に「ま」と書いたヒゲの親父が出てるんだよね。あれならまだ黙認できただろうけどこれはさすがにマズい。

一応グルーヴ地獄Vを知らない人のために説明しましょうか。
グルーヴ地獄Vは電気グルーヴ監修の元作られたゲームで、様々なバイトを行って金を貯め、その金を元に集めた音ネタで自由にミキシングができるというある意味斬新なゲーム。ちなみに「V」って名前だけどこれ以外に作品は出てないですw
「マキ割」もそのひとつで、ばあさんが置いた薪をボタン押すことで切っていけばいいだけ。斬った薪の数に応じてバイト代が出ると。ただし、斬るのが遅かったり、間違ってばあさんが置いた「ウサギやコアラ」を斬ってしまったら即ゲームオーバー。動物を切ったときの音とばあさんの念仏はトラウマになった人も多いはず。
そんなミニゲームにこの某キャラによく似たキャラを使用するってことは…どれだけマズいかわかってもらえました?

スクショにこの画面を貼ってきた時点で悪意があるとしか思えないわ。
しかもゲームショー会場では「試遊」できるんだとか。ガクガクブルブル

電気グルーヴは開発に関わってるのかな?ゲーム好きな人達だからここまで悪ノリしたらさすがにやばいってことはわかってると思うんだが・・・


ランキング参加中。クリックお願いしますー

[2005/09/16 11:50] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)
この記事のURL | TOP ▲

≪レボリューションのコントローラ画像?! | ホーム | コナミがPSP向けの立体映像機器開発≫

コメント

はじめまして~

ブログジャンキーより飛んで参りまして・・
コメント残すの初めてなんだけど…
私もグルーヴ地獄中毒経験者なので一応カキコ♪
数々のミニゲーの中でも、薪割りとカウンター(?)とボールペン工場が大好きだった!!
あれって、有名なゲームだったの?
私は、すっごくハマリましたw

う~ん…無性にやりたくなってきた!
でも、もう手元に無いんですよね~
まさか、中古屋さんにも置いてないだろうなぁ…

[2005/09/17 04:25] URL | tomo [ 編集 ] | TOP ▲

グルーヴ地獄Vは知る人ぞ知る、ってゲームでしたね。
一時期プレミアが付いて定価越えしたこともあったはずです。
やはりバイトはマキ割り・交通量調査・ボールペンで決まりでしょうね。後は心霊写真鑑定士とかw

PSPでこれらが遊べるのは嬉しいのですが…いかんせん今「マリオ20周年」記念中なのでもうちょっと配慮が欲しかったところです。

[2005/09/17 08:27] URL | mappi [ 編集 ] | TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lastexile.blog18.fc2.com/tb.php/94-f4c5ac59

| HOME |

